FC2ブログ

パズルガールズMYSTERY LIVE!!! について

意見がほしいとのことでしたので、だらだらと長くなってしまいますが、書いてみます。

なお、私は内部の人間ではないので、実態に則していない意見も多いと思います。
そのため、てんで的外れな意見も多いのではと思います。
その点は最初にお詫びいたします。


個人的にライブになかなか人が集まらないのは下記の6点が理由かなと思っています。



1.そもそも何をやっているのイベントなのかが見えにくい


公演タイトルが

パズルガールズMYSTERY LIVE!!!

ですが・・・

で?
と言うのが正直な感想です。

タイトルから全くと言っていいほど中身が見えてきません。
その辺から含めてミステリーなんだということなのかもしれませんが、
後述する理由にも絡む話ですけど、中身があまりに見えにくいイベントには、
参加しにくいというのはあると思います。



2.ライブを毎週やられても・・・

個人的な意見としては、ライブってそんなに頻繁にやるものじゃないのでは?と思っています。
せいぜい月に1回くらいなんじゃないのかなと。

好きなアーティストがライブをやりますと言っても、
毎週見に行くというファンはそうそういないでしょう。
しかも、平日じゃなお厳しいです。

(もっとも、1か月で220人集めなくちゃいけないということになったわけで、この件については今更感はありますが。)



3.そもそも毎週内容違うことが伝わってる?


リアル脱出ゲームと同じとらえ方をされていないですかね?

私は本当に下記のように勘違いしていました。

・毎週同じ内容のライブで、リアル脱出ゲームと同様(謎の内容が同じだから)2回以上は参加できない。

ぱっとラボのページ見ましたけど、
毎週やっていることは書いてあっても、
毎週内容違うとは書いてないように見えるのですが。



4.イベント数が多すぎる

イベントに参加できるのなんて、せいぜい月3、4回じゃないですか?
毎週毎週ラボに行くってかなり厳しいですよ。
そこで1.での話とかぶるところですが、
どうしても、イベントの中身が見えやすいもの
(クイズ大会とか)
が優先して選ばれてしまうのは仕方がないと思います。



5.下北FMおよびリアル脱出ゲームTVなどとの兼ね合い

リアル脱出ゲームTVは、2014年6月27日で終了しますが、
ライブとラジオ出演とSCRAP社のメインコンテンツの謎解きのTV。
ましてや、原宿ヒミツキチオブスクラップでも当然イベントやってますよね。
3つも4つも同じ日にイベントがあったら、どうしたって人集めるのは難しくなりませんか?



6.新規の取り込み力不足

パズガがどれだけ忙しいか知りませんが、
(外部からはすごい忙しそうに見えるけど)
14人いるわけですよね?

前、パズガ会議で発言させてもらった内容とかぶりますけど、
SCRAP社で一番人気のあるコンテンツである、
リアル脱出ゲームのお客さんたちに来てもらおうとしていますかね?

例えば、今、新世界の神からの脱出がやってますけど、
そこの謎好きなお客さんたちに、来てもらおうと本気でしてます?
フライヤー置いて終わりできてもらえるんですかね?

(諸事情で実現できない話なのかもしれませんけど)
リアル脱出ゲーム終了後に1分くらい時間をもらって、
パズガの誰か1人でも行って、お客さんの前で宣伝するとかできないんですか?

最悪、出口でビラ配りでもいいんじゃないんですか?
100人くらい人が来ているところで、生宣伝すれば相当違うと思うんですが。
仮にお客さんの5%しか興味を持たなかったとしても、1公演で5人。
1日で20人に興味を持ってもらえるんですよ?



以上です。
辛辣な意見で申し訳ありません。
また、内部を知らないが故の、的外れな意見も多かったかもしれません。

そこは重ねてお詫びいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GYM

Author:GYM
柏レイソルとか
クイズとか
天鳳とか
将棋とか
囲碁とか
スポーツ観戦とか
そんなのが好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR