FC2ブログ

2012年9月23日 リアル謎解きゲーム 「グリザイアの果実」×「リアル謎解きゲーム」【 滝園学園バスケ部同窓会 】 @東京カルチャーカルチャー

今日は初めて、リアル謎解きゲームに参加してきました。

イベントは下記URLのイベント。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120827204024_1.htm

グリザイアシリーズという人気美少女ゲームとコラボした謎解きゲームでした。
(恥ずかしながら無知なもので、そのシリーズを知りませんでしたが。)

友人のまえさこさんが

https://twitter.com/maesako

イベントスタッフの一人と参加していたので、
誘われたため、参加することになりました。

製作しているのはこの会社。

http://eventier.co.jp/

こういう謎解きイベントを専門で実施している会社のようです。



さて、こういったイベントに初めての参加だったので、
右も左もわからないまま参加することになったのですが、
幸いというべきことに、個人戦ではなく、チーム戦でした。

私と一緒のチームになったのは、男性2名と女性2名でした。
(他のチームも5,6名でした。)

私と男性2名は謎解きイベントに初参加だったのですが、
女性2名は謎解きイベントに何度も参加されたことがあるらしく、
初参加の私としては正直助かりました。

さて、結果なのですが、残念ながら謎解き失敗という形に終わりました。
ある程度いいところまでは行けたのですが・・・。

なお、謎の詳細については、こういったイベントでは当たり前のことなのでしょうが、
ネタバレ要素を強く含むため、書くことができません。
(公式からネタバレ解禁宣言がいずれ出ますので、そのときに追記で書きたいと思っています。)


初参加した感想としては非常に楽しかったというのが、率直な感想です。
このような謎解きイベントは比較的頻繁に開催されているようなので、また参加したいと思います。

次回参加時は初クリアを目指して!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GYM

Author:GYM
柏レイソルとか
クイズとか
天鳳とか
将棋とか
囲碁とか
スポーツ観戦とか
そんなのが好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR