FC2ブログ

2011年10月16日 J1第29節 モンテディオ山形戦@日立台

この日はアウェイで敗れた山形との試合。
2年前のことを思い出した人も多いだろう。
降格争いをしていた山形にホームで痛い敗戦を喫してしまい、
降格が決定的になってしまった試合だ。

この日は勝てば首位という試合。
2年前とはシチュエーションが違うが、大切な試合には間違いなかった。

この日のメンバーは以下のメンバーであった。

【先発】
GK 21 菅野 孝憲
DF 4 酒井 宏樹
DF 5 増嶋 竜也
DF 3 近藤 直也
DF 22 橋本 和
MF 8 澤 昌克
MF 7 大谷 秀和
MF 28 栗澤 僚一
MF 15 ジョルジ ワグネル
FW 19 工藤 壮人
FW 9 北嶋 秀朗

【サブ】
GK 1 桐畑 和繁
DF 6 パク ドンヒョク
MF 20 茨田 陽生
MF 13 兵働 昭弘
MF 29 水野 晃樹
FW 11 林 陵平
FW 18 田中 順也


レアンドロが累積で出場停止。
そこには澤が入った。
また、増嶋が先発であった。


試合のほうは圧倒的にポゼッションで上回る。
山形のチャンスは前半の1回だけといってよかっただろう。
正直点を取られる感じはまったく無かった。

ただ、点と取れる感じもあまり無かったのだが、
CKからの競り合いで、ファールをもらい、PKを得る。

ワグネルが落ち着いて決めるが、
蹴る前にエリア内に選手が入ってしまったとのことだったようで、
蹴りなおしに。

正直1回入った後だったので、いい感じはしなかったのだが、
ワグネルは何事も無かったかのように再び決めて見せた。

この1点を守りきっての勝利となった。

正直この日は全員から慎重にやろうという意図が感じられた。

大宮戦でも勝てば首位というところで、あせって失敗してしまったことが頭にあったのかもしれない。
もっと積極的にいってもいいのではと思う部分もあったが、自分たちのリズムを徹底的に乱さず、
落ち着いたサッカーを展開していた。

もちろんリードしたというのもその要因だろう。
後半も同点だったらもっと積極的にいっていたと思う。

なんにせよこれで首位に返り咲いた。
今までとは正直重みが違う。
残りはたったの5試合しかないのだ。
全部勝てば他に関係なく優勝である。

開幕前、いや開幕したあともここまでこの順位でいるなんて予想もしていなかった。
でもここまで来たからには優勝してもらいたい。
柏の関係者も柏のサポーターも誰もがそう思っているはずだ。

たった5試合とは言っても道のりは決して楽ではないだろう。
その後押しができるようにがんばって応援していきたい。

広島にはいけないけど、あとは見に行く予定だ。
(急遽清水にも行くことにした)
スポンサーサイト

テーマ : 柏レイソル
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

「柏レイソルブログアンテナ」登録・掲載予定につきましてのご連絡

突然にて大変失礼いたします。
こちらは「柏レイソルブログアンテナ」運営事務室です。

このたび貴殿ブログを、当方サイト・ブログ更新情報アンテナおよびアンテナ登録ブログリストに登録・掲載させていただきたく、ご連絡を差し上げました。
お手数ですが当方サイトの内容等をご確認いただき、登録・掲載にあたり何か不都合な点等ございましたら、専用メールフォーム(右サイドメニュー「ご意見・ご要望はこちらから」に設置)からその旨をお寄せいただければありがたく存じます。
なお、貴殿ブログの登録・掲載開始時期につきましては、11/13(日)頃からを予定しております。その際には改めてご連絡いたします。
なにとぞご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

今後とも「柏レイソルブログアンテナ」をよろしくお願いいたします。

◎「柏レイソルブログアンテナ」
URL http://reysolantenna.web.fc2.com/

「柏レイソルブログアンテナ」登録・掲載開始のご連絡

失礼いたします。
こちらは「柏レイソルブログアンテナ」運営事務室です。
先日お知らせしました、当方サイト・ブログ更新情報アンテナおよび登録ブログリストへの貴殿ブログ登録・掲載の件、本日より開始させていただきましたことをご報告いたします。サイト上にて状況をご確認下さい。
今後とも「柏レイソルブログアンテナ」をよろしくお願い申し上げます。

◎「柏レイソルブログアンテナ」
URL http://reysolantenna.web.fc2.com/
プロフィール

GYM

Author:GYM
柏レイソルとか
クイズとか
天鳳とか
将棋とか
囲碁とか
スポーツ観戦とか
そんなのが好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR