FC2ブログ

2011年7月13日 J1第4節 サンフレッチェ広島戦@日立台

ご覧になった方もいるかもしれないが、先日、北嶋を特集した番組がNHKで放送された。
かなりいい番組作りをしており、興味深い内容だった。
サポーターならすでに知っている内容もいくつかはあったと思うのだが、
ひざが悪いことは知っていても、階段の上り下りがままならないことはさすがに知らなかった。
それで試合中によくあれだけ動けるなあと心から思う。

ネルシーニョ監督が彼は真のプロです。

と発言していたがまさにそのとおりだと思う。
プレイももちろんだが、あのスピリットを柏の選手たちは見習ってほしいと思う。
身近にすばらしいお手本がいるのだから。

あと、マスメディアにはもっとこういうしっかりとした番組を作ってもらいたいと思う。


それともう1つ、試合前に大きなニュースが入ってきた。
村上が新潟に移籍することになったのだ。
今期は正直あまりいい動きが出来ていなかった村上であったが、
突然の移籍決定にはやはり驚かされた。
試合前にサポーターに挨拶をしていたのだが、彼は涙を流していた。
いろいろ思い悩んでの移籍だと思うので、何も言うつもりはない。
新天地でがんばってほしい。

さて、試合のほうだが、この日のレイソルのメンバーは下記のメンバーであった。

【先発】
GK 21 菅野 孝憲
DF 4 酒井 宏樹
DF 5 増嶋 竜也
DF 3 近藤 直也
DF 22 橋本 和
MF 10 レアンドロ ドミンゲス
MF 28 栗澤 僚一
MF 7 大谷 秀和
MF 8 澤 昌克
FW 9 北嶋 秀朗
FW 18 田中 順也

【サブ】
GK 1 桐畑 和繁
DF 6 パク ドンヒョク
DF 15 ジョルジ ワグネル
MF 13 兵働 昭弘
MF 20 茨田 陽生
MF 29 水野 晃樹
FW 19 工藤 壮人


レアンドロが出場停止から復帰して、兵働がサブへ。
そして、パクが久しぶりにベンチに入った。

広島には元柏の李がいるわけだが、たいした量のブーイングは起きていなかった。
しれーっと無視している人が多かった気がする。
正直私を含めサポーターもあまり気にしていないのだなと思う。
とはいっても、まったく気にしないのは自分には無理だが。

さて、試合のほうだが、いきなりレイソルのミスから失点する。
増嶋と菅野の連携ミスだろう。
ただ、それをついた佐藤のうまさをほめるべきかもしれない。
常に裏を狙うあの動きは脅威だった。

先制を許したが、FKのチャンスにレアンドロが直接決める。
比較的早い時間に追いつけたのはよかった。

その後もお互いチャンスを作るが決めきれず、前半は1-1で終了した。

後半、ペースをつかんだのはレイソルだった。
やや押し気味に試合を進め、田中のクロスから得点が生まれる。
ディフェンダーがクリアをしようとしたボールを、クリアミス。
そこを澤が拾い、倒れこみながら北嶋へ。
北嶋が落ち着いて流し込み、2-1とした。

その後はお互い打ち合いの展開が続いた。
何本かひやりとする場面もあったが、ぎりぎりのところでしのいでいた。
そして、アディショナルタイムに途中交代で入った工藤がキーパーと1対1になる。
これを決めて。3-1。その後すぐにホイッスルが吹かれ、3-1で勝利となった。久しぶりの連勝である。

この日は本当によく攻撃できていたと思う。
個人的に課題だと思っているシュート数もかなり多かった(23本)。

何より個人的には工藤が決めてくれたことがうれしい。
ここの所決められそうな局面で、決められてなかっただけに本人もうれしいだろう。
これでまた自信を取り戻してくれればいいのだが。

この日の勝利で、2009年の勝ち点に早くも並ぶことになった。
あと3勝すれば残留できると思うので、まずはそこを目標にがんばってもらいたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 柏レイソル
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GYM

Author:GYM
柏レイソルとか
クイズとか
天鳳とか
将棋とか
囲碁とか
スポーツ観戦とか
そんなのが好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR