FC2ブログ

クイズをはじめて約2年たって

約2年前の2014年6月18日に行われたイベント「はじめてのクイズ2」が私の早押しクイズ初体験でした。
あれから約2年がたちましたが、もう2年もたったのかという思いと、まだ2年しかたっていないのかという思いが半々くらいです。

約2年がたって、さすがに2年前よりは強くなれたかなとは思いますが、まだまだ勉強する事ばかりだなというのが正直なところです。

ツイッターネームの@の以降の名前、「不器用誠実一直線」はクイズモンスターこと古川さんに付けていただいたものですが、
私のことを昔から知っている人は、(誠実なのかどうか、一直線なのかどうかはわかりませんが)不器用というのは私にぴったりだという人が多いです。
私は昔から物覚えが悪く、要領が悪かったから昔から私を知る人たちはそう思うのでしょう。

私はラボクイズの個人戦で1回戦を抜けるのに半年かかりました。
そんな私がオープン大会の予選を抜けられるようになるまでにはあと何年かかるのか正直分かりません。
あと3年、5年、もしかしたら10年かかっても抜けられない可能性も大いにあるでしょう。
一生無理な可能性だって十分あると思っています。

それでも日々勉強は続けていきたいと思います。
クイズは本当に楽しいですし、その楽しいクイズを私なんかと一緒にやってくださる人たちがいるから、
これまで以上に努力を積み重ねていきたいと思っています。

最後に、これからもみなさんよろしくお願いいたします。


GYM
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GYM

Author:GYM
柏レイソルとか
クイズとか
天鳳とか
将棋とか
囲碁とか
スポーツ観戦とか
そんなのが好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR